現況届の電子受付開始について

HOME新着情報現況届の電子受付開始について

現況届

次年度も利用する場合は、保育の必要な事由の確認のために、原則として年1回「現況届」を提出していただきます。例年、10月頃に利用中の施設またはお住まいの区の区役所から書類を送付します。

令和7年度受付期間:配布開始後 ~ 令和7年12月10日(水)まで

提出には便利な電子申請をご活用ください。

※提出前に、認定種別をご確認ください。

 現況届の認定種別の見分け方 (PDF 233KB)

現況届(教育・保育給付認定)電子申請受付はこちら 【認可保育施設をご利用中で教育・保育給付認定2・3号認定の方はこちら】

現況届(施設等利用給付認定)電子申請受付はこちら 【幼稚園認可外保育施設等をご利用中の2・3号認定の方はこちら】

その他、よくある質問や紙でのご提出向けの記入例はこちら

よくある質問 (PDF 1.18MB)

記入例 (PDF 1.38MB)

現況届の利便性向上を図るアンケートを実施しております。(5分程度の簡単なもの)回答にご協力ください。

現況届の利便性向上のためのアンケート≪外部リンク≫

カテゴリー

このページの上部へ戻る

ページの上部へ戻る

PAGE TOP